益城サロン訪問
 ムサシ殿と15日に釣り筏に同行する予定ですので、その打ち合わせに益城サロンに行って参りました。益城サロンはKSNのサロンの中では一番賑わっているようで、益城公民館の2階のかなり広い部屋で開催されていました。

 20数名の参加者があったようですが、会場には入っただけで、ムサシ殿と話をするために直ぐ部屋の外に出ましたので定かなことは分りません。せっかくサロンに出かけたのに資料だけをもらって帰るのには気が引けましたが、目的が目的だけに仕方がありません。
 益城サロンの方々には本当に失礼いたしました。

益城サロン訪問_b0032380_17143465.gif
 ムサシさんとの打ち合わせの結果は、15日は午前5時集合出発。集合場所は益城文化会館。同行者はムサシさんの車で女性のRさん、男性のKさん、そして私の4人。

 三角までは松合町経由で行きますので宇土は通りません。ですから益城集合となった次第であります。大矢野町の山本釣具支店ですべての買い物を済ませ天草の龍ヶ岳町赤崎の筏に乗ることになっています。
 八海丸の筏かと思いましたが、そうではなく別の筏のようです。ムサシ殿も初めての筏だそうで、情況がまったく分りません。でも行けば何とかなるでしょう。

 どのような釣りになるのか皆目見当がつきませんが、筏での釣りですから、そんなに大きな変化はないと思います。
 益城サロン訪問_b0032380_17165690.gif
 釣竿はどうするか?餌は何を持っていくのか?深さはどのくらいか?色々な場合を想定して準備しなければなりません。ボケてなんていられないのでございます。今日から真剣に検討しなければなりません。
 ちなみに15日は、大潮。 本渡港満潮9:02.干潮15:07。朝マズメ時が勝負であります。
by bukkin | 2008-10-11 17:08 | 釣りバカ控帳


<< 江津湖の釣り筏 株価大暴落! >>