山鹿灯籠踊り
山鹿灯籠踊り_b0032380_13114126.jpg

 台風15号のお蔭でグランドゴルフが中止になり八千代座の見学となりました。八千代座は素晴らしい文化遺産でございます。

 坂東玉三郎がわざわざ来演してくれるような素晴らしい施設であります。

 回り舞台を眺めてから、「奈落の底」に落ちました。「向こう上面を唸らせる」場面を実感いたしました。花道を玉三郎になった気持ちで歩きました。

 昨夜はホテルでお姉ちゃんの山鹿灯篭踊りを鑑賞しながら、腹いっぱいビールや焼酎を飲んだのであります。

 さて、本日は清浦奎吾記念館でお勉強をし、山鹿灯篭民芸館の見学を済ませ、千代の園酒造で試飲ということになりましたが、何杯もお代わりして酔払ってマイクロバスで交通センターまで帰ってまいりましたが、何だか物足りず、仲間三人で又またビールと焼酎を飲んで帰宅しました。
 先ほどまで寝ていましたので世の中の様子が分らなくなりました。今日は国会では野党の代表質問がある日であります。どうなったのでしょうか?
 山ノ神に聞きましたが全く要領を得ません。
 
山鹿灯籠踊り_b0032380_20165836.gif

by bukkin | 2008-10-01 13:11 | ブッキンのつぶやき


<< 天高く・・・秋の空  熊本市TK会一日旅行 >>