楠森筏で釣りました
 阿蘇の仙人さんと二人で『だいわ観光』の楠森筏に乗りました。
   本日の釣果は ↓の通りです。
真鯛1,9kg 小鯛1 カワハギ3匹 ブッキン7匹(6匹は仙人さんからのプレゼント)

(少しピンボケしていますが、あわてて撮りましたのでぶれてしまいました)
宇土山本釣具の駐車場で仙人さんと待ち合わせ。4:00出発。
仙人さんの車に往復乗せてもらいましたので、楽ちんでした。仙人さん有り難うございました。
 釣り開始6:30 納竿14:30 帰宅17:10
 中潮  満潮 6:12  干潮12:39

仙人さんの釣果は約3キロ弱の真鯛。800gぐらいのヒラメ。 300gぐらいのバリ。小鯛1。でした。
 釣りの計画から筏の予約。運転手をしていただくなど大変ご苦労をなさいましたので、恵比寿様がご褒美に最高のプレゼントをされたようです。
 ヒラメには驚きました。もっと驚いたのは、納竿寸前に真鯛が食いついたことであります。しかも私のより一回りでっかいのであります。仙人さんはホクホクでした。

私も真鯛の大きいのが釣れましたので満足であります。今日の晩酌の肴は鯛とカワハギとブッキンのの刺身であります。
 仙人さんが「ブッキンは恐い。持って帰ったら家内から叱られる」と仰いますので喜んでもらって帰りました。ブッキンの美味しさを仙人さんが知らないのは喜ばしいことであります。
 仙人さんはブッキン釣の名人であります。私がたった一匹なのに仙人さんは6匹もブッキンを釣り上げたのでございます。
 仙人さんと一緒に釣りに出かけるとブッキンがもらえるので笑いが止まりません。

本日の楠森筏は餌とりのゴンズイと幼鯛の花盛りでした。二人で60匹ぐらい釣り上げました。
ゴンズイは筏の上に転がしてくたばってからカモメにプレゼントしましたし、ちっちゃな鯛は放流いたしました。

今日の二人の雄姿がだいわ観光のHPに載ることになっています。お閑な方は見てください。

by bukkin | 2008-09-26 18:01 | 釣りバカ控帳