台風13号は?
台風13号は?_b0032380_172866.gif 台風13号は現在種子島や屋久島付近を通過しており、九州をかすめて四国沖に向かっています。

 鹿児島県や宮崎県には大雨による被害を与えていますが、今のところ熊本県には大きな被害は出ていないようです。

 天草の海にはほとんど13号の影響はない模様であります。
 
 台風で海の中が掻き乱され、腹を空かせた真鯛が食いつくような気がしてなりませんでしたが、どうやら期待外れに終わるようです。
 でも、台風が直撃すればボロの我が家は大被害を受けますし、養殖筏の持ち主は大損害を受けますので、変な期待をすること自体不謹慎なことでありましょう。

 只今釣りバカN船長から電話がありました。「台風はたいしたことはなかったな~ぁ、日曜日に行くカイタ?」という内容であります。「行きます。行きましょう。」と即答いたしました。
 
 
 返事をした後で予定表を見ると、日曜日には、午前中に団地内で「さわやか会」がありますし、午後からは西部サロンがあるのであります。
 そちらに参加する予定でしたが、筏釣りがキャンセルされた以上、釣りバカの頭の毛が疼くのでありまして、予定を変更するのにはやぶさかではないのであります。
台風13号は?_b0032380_17315391.gif

by bukkin | 2008-09-18 17:02 | 釣りバカ控帳


<< 台風一過 残念無念。筏釣り中止! >>