西部サロン初参加
 西部サロンに初参加いたしました。全く最初なのでどのような設備があるのか皆目分らないので、デジカメとUSBメモリーだけを持って出かけたのであります。

 予想に反してインターネットに繫がってないのには驚いた次第です。8月5日にインターネットと接続できるそうですが、これまで接続のない状態で西部サロンが継続してきたことに驚きを禁じえません。よほど仲間意識が強いのか素晴らしい学習内容が続いて来たからだと思いました。
 
 本日は17名の参加がありました。私の良く知っている方も数名居られましたので安心してお勉強することが出来ました。

 パソコンを持参しなかったので「山しょう魚」さんの隣に座らせてもらって山しょう魚さんのパソコンを眺めながら本日の講習を受けました。
 山しょう魚さんには大変お世話になった次第であります。有り難うございました。

 本日の講師は川添さん「デジカメでの写真の取り込み法」と言う内容でした。画像の取り込みは知っていましたが、私の方法と違っていましたので大変ためになりました。川添さんは写真に関して素晴らしい知識をお持ちのようであります。

 資料を基に大変分り易い説明をされましたのでよく理解することが出来ました。有り難うございました。
 これから忘れないように復習いたします。プリントを紐解きながら頑張ります。
西部サロン初参加_b0032380_17472522.gif

by bukkin | 2008-07-31 17:56 | ブッキンのつぶやき


<<  福田内閣改造本日断行 宴の後 >>