夕立?大雨洪水警報!
 午前10時より熊本市民会館で会議がありましたので運動を兼ねて自宅から徒歩で参りました。午前中なのでたいした事はないと思いましたが予想に反して太陽が照りつけ汗びっしょりになりました。
 やっとの思いでたどり着いたのですが市民会館の入り口に「崇城大学市民ホール」と表示されているのには吃驚いたしました。名前が変わることについて色々な意見が飛び交っていましたが、すっかり忘れていましたので、呆然としたのであります。とうとうボケたのかとも思いました。

 本日は午前中は良い天気だったのですが午後から次第に曇り始め夕方には雨になりました。夕立が来たのかな?と思いましたが、大相撲をテレビ観戦中に大雨洪水警報が発令されたのには驚きました。

 「宇城・八代 芦北地方 球磨地方に大雨洪水警報 午後9時ごろまでにかけて多いところで90ミリの猛烈な雨のおそれ」というテロップが流れて来たのであります。

 横綱朝青龍と栃乃洋の取り組みがあり、きわどい相撲で朝青龍が敗れた一番に夢中になっている時にも字幕は流れ続けていたのであります。

 河川の氾濫や落雷などに厳重な警戒が必要とも流れていました。

 熊本市は夕立程度でたいした事はないだろうと思っていますとそうではなく現在大雨が降っています。雷がゴロゴロと鳴って今にも落ちそうであります。

 桑原くわばら 電源を切らないとパソコンがやられる恐れがありますので、ここで止めます。
夕立?大雨洪水警報!_b0032380_18311375.gif

by bukkin | 2008-07-17 18:30 | ブッキンのつぶやき


<< 明日から夏休み 弁護士に相談 >>