ひなたまこっこ
 昨年まで、ちょいちょい家の財務大臣から、卵を買うためにコッコファームまで運転を命ぜられていましたが、最近はそのようなことはありませんでした。

 しかし、新鮮な生卵や卵黄が二個入っている二つ卵がいつも冷蔵庫にあるので不思議に思っていました。その謎が本日解けたのであります。
ひなたまこっこ_b0032380_1563864.jpg 
 財務大臣は時々娘の車に便乗して「ひなたまこっこ」に買物に行っていたのであります。
 コッコファームは遠すぎるので行くのが面倒であります。しかしここは、わりと近いし気にならない距離だということであります。

 本日娘と財務大臣が、昼食を外食にするので車に乗らないかと言いますので、喜んで便乗しその場所に行って参りました。
 
 場所は下益城郡城南町にあります。ちょっと分りにくいところですがGoogleで検索すれば場所は分ります。

 素敵なところでした!生卵がいっぱい置いてありました。卵のことはどうでも良いのですがそこで作っているプリンアイスクリームの美味いこと美味いこと糖尿病なんて忘れて舌鼓を打ちました。
ひなたまこっこ_b0032380_15202733.jpg 温泉たまごの試食も出来、コーヒーもサービスですので大満足でした。

 そこで買物を済ませた後、松橋町にある県の総合庁舎のそばのラーメン店で「塩たまごラーメン」を御馳走になりました。
 これもまた初めての味で、ごま油の香りがする絶品でした。

 明日は魚釣りです。潮は長潮で条件は芳しくありませんが、何だか釣れるような気がいたします。
by bukkin | 2008-06-27 14:28 | ブッキンのつぶやき


<< 小鯖がうようよいました。 エイに刺された思い出 >>