ブッキンの梅雨入り宣言
 熊本地方気象台がいつまでも、もたもたして梅雨入り宣言をしないものですから、堪りかねたブッキンが代わって熊本地方の梅雨入りを宣言いたします。ブッキンの梅雨入り宣言_b0032380_173025.gif

 今日は朝から小雨で午後になると本格的な雨になりました。
 蒸し暑い雨ではなく、ひんやりとした涼しい雨ですので気象台も迷っているのでしょうが、この降りかたを見ると間違いなく梅雨であります。

 夕刊にも入梅のことに触れていませんし、テレビも北九州の梅雨入りを報じていません。
それですからブッキンが勇気を持って宣言することにいたしました。

 気象台から、明日明後日あたりに「北九州も梅雨入りした模様である」との報道がなされるでしょうが、それはこのブログを見て慌てて追従したものでありましょう。

 素人判断ですから間違ったらゴメンナサイ。
もし間違っていたら、このような戯言を信じたお方が悪いのであります。

 何だか予報官みたいなことを言って悦に入っているようですが、私は梅雨を喜んでいるのではありません。
 
  雨は嫌いであります。
  
 しかし、釣りの場合は別であります。

 カンカン照りの船上からの釣りはフライパンの上に乗っているようなもので、まるで地獄みたいなものですが、夏の日差しが遮られる小雨の中での釣りは苦になりません。

    暇にまかせての釣馬鹿の戯言でした。
ブッキンの梅雨入り宣言_b0032380_17481772.gif

by bukkin | 2008-06-02 17:24 | ブッキンのつぶやき


<< 珍しい紫陽花 昨日は今年の初釣りでした >>