仲良くお留守番です
 家にはキエリボウシインコのタローとトイプードルのジローがいますが、それに加えて四軒先の孫のうちから、ダックスフンドのキャンディがやってきました。
 
仲良くお留守番です_b0032380_1664887.jpg
 
 家内が次女一家を京都に連れて行きましたので、キャンディが一匹で留守番するわけには参りません。ですからうちにやって来たのであります。

 一行は今朝の第2便で熊本空港を大阪に向かって出発いたしました。何故京都に向かったのかと申しますと気分転換のための京都見学をするためであります。
 京都は熊本のソメイヨシノと違って枝垂桜が見事であります。今頃はきっと満開でしょう。その見事さを観て孫たちは感嘆の声を上げ目を見張ることと思います。

 父親を喪って意気消沈している孫たちが、春休みを契機として新学期から心機一転して頑張るようにとの期待をこめてお婆ちゃんが清水の舞台から飛び降りつような気持ちで決断したのでございます。
 
 タローやジローやキャンディの世話をするために私は置いていかれたのでございます。タローやジローはお縁に閉じ込められてつまらないような顔をして、おとなしく留守番をしています。

 本日から二泊三日。朝食はパンと牛乳。昼食は外食(ラーメンやチャンポン)夕食は家内が聞けば驚いて飛び上がるような物(ケンタッキーフライドチキンや鶏の丸焼き)や野菜サラダを買って来て、テレビを見ながら腹いっぱいビールや焼酎を飲もうと思って今ワクワクしています。

 勿論ペットの世話はちゃんといたします。トイレの掃除、飲み水、餌はきちんと与えます。自分だけ美味いものを食べようとは思ってもいません。
仲良くお留守番です_b0032380_16272728.gif

by bukkin | 2008-03-29 16:58 | ブッキンのつぶやき


<< 京都は小雨模様 東京の桜は本日満開? >>