釣れた・つれた~・ツレターッ!!
 どこかのコマーシャルの文句ではありませんが、本当に釣れたのでございます。
午前3時30分3人で出発、現地着釣り開始6時00分。

全然釣れません。バカ友が手のひら大の鯛を3匹ゲット!
憎らしいことに、「大きくなってからおいで」とリリース!

小生は手のひら大の馬面カワハギ2匹、それもまぐれ釣り、大事に大事にクーラーへ入れました。釣りバカ船長がにやりとしました。

あまり釣れないので9時に場所移動。

移動場所は秘密にしておきたいのですが、以前釣りクラブのメンバーでで宮村船長様と行った所でございます。

おきな草さんが、海水浴をされたところです。

釣れました釣れました。500グラムから2キロクラスの真鯛が、13匹もつれました。
釣りバカ船長も釣りましたし、もう一人の釣りバカも釣りましたが、私がダントツでした。

釣果は、上に貼り付けました。

午後2時に納竿、帰宅したのは午後4時30分でした。

今、内の財務大臣が、必死になってさばいています。欲が深いのできついとは決していいません。ご苦労なことです。子どもや孫にやるために、頑張っているのです。

お風呂に入ってお刺身を待っていますが、未だお呼びがありません。
私よりも子や孫が大事なようです。

乏しいお小遣いで餌や仕掛けを準備したのに、私にはお褒めの言葉もありません。
お褒めの言葉は要りませんが、お小遣いを値上げして欲しいのです。

でもそんな要求をすれば、追い出されるかもしれないので黙っています。
by bukkin | 2004-10-31 18:21 | 釣りバカ控帳