年末ジャンボ宝くじ本日発売!
 一等と前後賞を合せると三億円が当たる夢の宝くじが、全国一斉に本日発売されました。

 これまで何回も買ったことがありますが、当たったためしがありません。でも買わなければ絶対に当たることはないのであります。
 せめて100万円ぐらいは当ててみたいのですが夢のまた夢に終わりました。

 数年前上京した折に上野動物園前で20枚購入し、家の財務大臣には密かに隠していましたが全くの空振り。隠していたのが悪かったのかと思い、その翌年には熊本市内で10枚購入し、「宝くじを買ったぞ!当たったら美味いものをくわせるぞ~」と言って自慢したのですがこれもまた空振り。

 美味いものなんかしみったれたことを言わずに「海外旅行に連れて行くぞ!」と言ったら当たったかもしれないなどと考えましたが、あほらしくなって、それ以来数年宝くじを買って見ようなど思ったこともありませんでした。

 しかしなんだか今度は当たりそうな気がするのであります。でも、最近金欠病に罹っていまして資金がありません。家の山ノ神に申し出れば一蹴されることは分っていますので小さな胸を痛めています。

 宝くじを買う資金があればオトト釣りに廻した方が良いような気がします。あかね市の鯛釣り大会に参加すれば、確実に養殖鯛が5匹は当たるのであります。
 
 宝くじは当てになりませんので12月1日のタイ釣り大会にKSN仲間6人で前夜から泊まり込みで参加することにいたしました。
 今年は申し込みそびれて諦めていたのですが、KSN歓迎会の折オリーブさんがそのことを耳にされて可哀想に思いタイ釣り参加券を手配してくれたのであります。宝くじの夢を見るより、確実な鯛の夢でも見ることにいたします。
年末ジャンボ宝くじ本日発売!_b0032380_17201775.gif

by bukkin | 2007-11-26 17:20 | ブッキンのつぶやき


<< 映画 「ミッドナイト イーグル... 三角港 >>