07.11.21竜田サロン
 午後から竜田サロンの勉強会に参加してまいりました。
 
 今回は便利なフリーソフトを使用して大事なデーターをバックアップする”知って得する勉強会”と言うことでしたので勇んで出かけました。

 自分で苦労して作り上げた WORDのデータ、EXCELのデータ、住所録、デジカメの写真、音楽データ、ビデオデータ等々を間違いなくバックアップする方法を、同期ソフトを使って練習いたしました。
 
 講師は橋本副サロン長さんで、フリーソフトのダウンロードやその使用方法に付いて丁寧な説明をしていただきましたが、なにしろ実力がないものですから、四苦八苦いたしました。

 何とか理解できましたが、帰宅して復習しようと思ってテキストを探しましたが見当たりません。置き忘れてきたのであります。情け無いことに、これではどうすることも出来ないのであります。
 ダウンロードに成功したフリーーソフト「SyncSync」がデスクトップにありますので、何とかしてみたいと思っていますが、自信がありません。
 出来ない時には諦めることにいたします。
07.11.21竜田サロン_b0032380_17331958.gif

by bukkin | 2007-11-21 17:21 | ブッキンのつぶやき


<< 真昼の酒 KSN新入会員歓迎交流会 >>