マナーモード中の電話
 昨日映画館鑑賞中に携帯に電話がありました。勿論マナーモード中でありますので電話には出ませんでしたが、表示を見ると釣バカN船長からでした。釣の誘いと直ぐ分りましたが、映画の真っ最中でありますので話をするわけには参りません。ですから映画が終了してからこちらから電話をいたしました。

 やはり釣りの誘いでした。先日船長の勘違いで、置いてけ堀に会いましたので、私に気の毒と思ったのでしょう。真っ先のお誘いだったと思います。
 今度は間違いないように時間と集合場所を確認いたしました。集合時間は4時30分、場所はいつもの場所。遅れないように早めに行きたいと思っています。

 先日は大漁だったそうですが、今回は私が参加するので釣れないかもしれないと船長が憎たらしいことを言いました。先日は自分の思い違いで私を置いていったくせにと、腹が立ちましたが、怒ると船長の機嫌を損ねますので我慢しなければなりません。釣バカも辛いものであります。

 魚釣りはその時になってみないと分りません。畑の野菜取りと違うのであります。そのとき魚が寄ってこなかったり、居ても食欲がなかったら釣れないのであります。

 確実に釣れるのは牛深あかね市の「タイ釣り大会」であります。堤防に腹の減った真鯛をいっぱい入れた生け簀を引っ張ってきて、その中を釣らせるのですから間違いありません。1500円で800g平均の真鯛が5匹約束されるのであります。今年はその鯛釣り大会に気付くのが遅く、気付いた時には締め切り後でした。

 昨年はKSN釣りクラブからの呼びかけもありましたので10匹も釣り上げましたが、如何したことか今年はその呼びかけもなかったようです。KSN釣りクラブは休眠中なのでしょうか?それとも私がメールを見損なったのでしょうか?最近は物忘れが多くなり不安な日々を送っています。

   今度の日曜日だけは絶対忘れないようにしたいと思っています。
マナーモード中の電話_b0032380_164977.gif

by bukkin | 2007-11-08 16:00 | 釣りバカ控帳


<< 混合診療 映画「ALWAYS続・三丁目の... >>