[牛深あかね市]はなくなったの?
 毎年のように行なわれていた牛深あかね市は今年は無くなってしまったのでしょうか?
ここ数年毎年のように参加していた「タイ釣り大会」を楽しみに待っていましたが、今年はKSN釣りクラブからの案内もないし、新聞を注意してみていましたがそのようなお知らせも見当たりません。

 不思議に思ってGoogleで検索して見ましたところ、

  『牛深あかね市開催』~12月2日(土)・12月3日(日)

 ”あかねする”(大漁だ、良かったなぁといった意味)という縁起の良い牛深の言葉にちなんで、来場者の皆様に海・山の自然の恵みを存分に”あかね”していただきたいと魅力一杯の催しを予定しています。  
本年度で第17回目を迎える「牛深あかね市」は、18年12月2日(土)・12月3日(日)の両日開催されます。

 と言う記事を見つけました。しかしよくよく見るとこれは昨年のことであります。今年のことではありません。
 市町村の合併によって天草市が誕生し、牛深市はなくなったのですが、それに付随してあかね市は無くなってしまったのでしょうか?「タイ釣り大会」も無くしてしまったようです。
これは→昨年の鯛釣り大会の記事です(クリックすれば見えます)生け簀から10匹も釣り上げて帰りました。
 
 今年は中止になったとしたら楽しみがまた一つ消えました。天草市になったら伝統的な牛深市主催のイベントは無くなってしまうなんて!あんまりであります。多くの釣バカたちが嘆くことでしょう。
[牛深あかね市]はなくなったの?_b0032380_1629982.gif

by bukkin | 2007-11-06 15:52 | ブッキンのつぶやき


<< 映画「ALWAYS続・三丁目の... 秋雨 >>