玉入れ合戦
玉入れ合戦_b0032380_11323281.jpg  校区の「ふれあい体育祭大会」に参加してまいりました。

 この写真は、幼児たちと来賓の玉入れ合戦の様子を携帯で撮影し、現地からマイ・ブログへ送信したものです。

 このところ暫らくピカサのスライドショーに凝っていて、携帯からの送信をしていませんでしたが、難なく出来たのであります。完全に身に付けたものは多少惚けたとしても忘れないものであります。

 大会役員として町内のシニア仲間が頑張っている姿に接し、申し訳ない気持ちで一杯になりました。全く頭が下がります。

 私は、人集めに狩り出されましたので渋々参加したのですが、町内の方々との交流も深まり、結構楽しく競技することが出来ました。
 プログラム名は「ハニカミ王子」で、ゴルフではなくグランドゴルフのポールに玉を入れることを町内の児童たちと大人がチームを作り、各町内対抗リレーによって速さを競うものであります。

 出場者には無料の弁当が配られましたので頂きましたが、とても美味い弁当でした。

 大会運営には何も協力しないで弁当まで頂いて、何だか罰が当たるような気持ちがいたしました。この次から考えを改めなければならないようです。

 この体育祭は二年に一度開かれ、小学校校区の各町内のシニアと子ども会が中心となって催されるものです。プログラムの内容は色々な世代が出場いたしますので変化があって学校の運動会より興味があり、面白く感じました。

 体育祭に参加しましたので明日は威張ってオトト釣りに出かけます。場所は、だいわ観光の楠森筏です。一緒に出かけるのはお馴染み阿蘇の仙人さんです。
 有難いことに、仙人さんが予約を入れてくれました。

    大物一発!!仕掛けを用意して今夜は早めにオネンネいたします。
玉入れ合戦_b0032380_15181629.gif

by bukkin | 2007-10-14 11:32 | ブッキンのつぶやき


<< 釣り上げたオトトが逃げちゃった 明日は校区の体育祭 >>