エクセルの文字入力
 エクセルで文字を入力するにはどうしたらよいか勉強中です。

 文字入力に必要な分だけ行を選択し、「書式」→「セルの書式設定」ー「配置」-配置タグの横位置は「両端揃え」を縦は「上詰め」を選び、「折り返して全体を表示する」と「セルの結合」にチェックを入れるとそこに大きなセルが出来ます。
 そこに文章が書けます。エクセルの文字入力_b0032380_18222625.gif

 しかし、その中で改行はできません。Enterキーを押すとセルが移動してしまうのであります。途中に文字を空けることは出来るのですが、文頭を一字分明けることができないのであります。

 ですからこの方法は文章を書くには不便です。

 印刷プレビューを見ながら一つ一つ改行して文章を書くのが良いようですが、その方法は間違っているかもしれません。
 どなたかこれを見られたお方で、エクセルに文章を入力する良い方法をご存知の方はお教え頂きたいと思います。

 ワードで文字を書くようにエクセルで自由に文章を入力したいのであります。
エクセルの文字入力_b0032380_18232283.gif

by bukkin | 2007-09-07 18:23 | ブッキンのつぶやき


<< 目から鱗が落ちました 悠仁さま満一歳 >>