エクセルの勉強
エクセルの勉強_b0032380_1011522.gif エクセルは表を作成する機能に優れていて、表計算やグラフ作成、名簿作成が簡単に出来るが、文章はワードで書いたほうが良いとばかり思っていました。

ところが、長い文章も書けるのであります。
 
 狭いセルの中に文章を書くのは困難なので、セルを結合しなければ長い文章はかけないと思っていたのです。しかし、セルはそのままでも、少しばかり工夫すれば文章が書けることが分りました。

 嬉しかったのでプリントスクーリンしてワードに貼り付け、それをトリミングしてビルダーに、また貼り付け、それをWeb用に保存して、此処に練習結果を貼り付けて見ました。

 こんなことが出来るとなれば、ワードで文章を書かなくてもエクセルだけで、表やグラフ混じりの文章作成が出来るのであります。

 エクセルが少しばかり面白くなってきました。三日坊主かもしれませんが・・・
エクセルの勉強_b0032380_10235450.gif

by bukkin | 2007-09-04 16:13 | ブッキンのつぶやき


<< 呆れ果てました インターネットにアクセス成功 >>