キャンディの家
キャンディの家_b0032380_1781332.jpg 暑いですね~  うんざりしていましたところご主人からキャンディの家へ連れて来られました。

 ここは別天地でございます。タローの年齢とあまり変わらない古ぼけた私の家と違って、築4年の家でございます。

 隙間がないのでドライにしていてもクラーが効くのでございます。
 しかもテレビは超大型の大画面でございます。

 ご主人は、娘一家が旅行中であることを幸いに、昨日からキャンデイの家に入り浸っています。クラーが効いて快適なのと、大画面で迫力あるテレビ画面が見られるからでございます。

 昨夜は、アジアカップ・サッカーを見ていましたが、今日は朝から高校野球の熊本大会の準決勝を見ていました。

 第一試合は熊本工業が4連覇を九州学院から阻まれました。
春の甲子園選抜大会で全国の4強になったことで気の緩みがあったのかもしれません。
 第二試合は八代東が城北を粘りに粘って9回表に奇跡的な大逆転で勝利し、明日の決勝戦に進むことになりました。

 どちらが優勝して甲子園に行くのでしょうか?高校野球はお犬様の僕でも胸が熱くなります。

 奥様が、娘さんから頼まれた家の中の整理整頓に励まれているのに、ソファーに寝そべってテレビばかり見ているご主人を見て腹が立ちましたのでワンワンと吠えてやりました。

 キャンディは自分の家ですから、悠々と昼寝をしています。僕は淋しいのであります。
キャンディの家_b0032380_17371579.gif

by bukkin | 2007-07-26 17:08 | ジローのつぶやき


<< 八代東高校が甲子園へ キャンテ゛ィ >>