情けないことに鯛を一匹貰いました。
 釣バカN船長の誘いがありましたので、喜んで同行いたしました。

台風4号の通過で、何処かの養殖場の真鯛が逃げたのではないかと罰が当たりそうな不埒な考えを持って出かけたのですが、何処の養殖場も被害は全くなかったと言うことであります。

養殖業者の身になってみれば、被害があれば大損害になるのであります。
 よからぬ考えを持ったことを反省しています。

午前3時走り潟集合出発。5:00現地着。5:20釣り開始。12:00納竿。14:30帰宅。

月齢6月3日。中潮。本渡港満潮9:45 干潮3:59。絶好の潮回りです。

6人の釣バカが集合して行きましたが、台風一過で、腹が減っていたのか思わぬ真鯛の大漁をした仲間がいました。ところが私は真鯛は零であります。泣きたくなりました。

釣バカの松さんは、2kg級を筆頭になんとキロ級の真鯛を5匹も釣り上げ、アジも私の倍の8匹も確保したのであります。
 船長は1,5kgの真鯛と船釣りでは滅多に釣れない1kg位のチヌを釣り上げ、アジは4匹でした。

田さんと、大さんは、それぞれキロ級の真鯛1匹とあじを5~6匹ぐらい釣り上げました。

私と伊さんは、他のものが大漁なのに仲良くアジが4匹ずつ。真鯛は当たりもありませんでしたので、可哀想に思ったのか松さんが私と伊さんに真鯛を一匹ずつプレゼントしてくれました。

友だちが釣った魚を貰って帰るなんていう屈辱には耐えられませんので、遠慮しょうかと思いましたが、背に腹は変えられず、喜んでもらって帰りました。この次ぎ私が多く釣った時お返しをしたらよいのであります。しかし、松さんの方が私よりも数段腕が良いのでございます。ですからお返しが出来る可能性は殆んどありません。

私の釣果は ↓のとおりです。

1.1kgの真鯛は貰い物です。アジ4匹。アジゴ6匹。コノシロ6匹。でございます。情け無い釣果でございますが、むらむらとリベンジに燃えるのですから本当の釣バカなのであります。

今日は眠い目をこすりながら、行方不明になっているブログペットのジローを探さなくてはなりません。
 だが、本日午前中に新潟・長野で震度6強の大地震が発生したとのことで、NHKテレビはそのニュースばかり報道しています。ですからそちらにも興味がありますので、出来るかどうか分りません。

今から頑張ってみますが、自信がありません。

by bukkin | 2007-07-16 16:10 | 釣りバカ控帳

<< ブログペットのジローが帰ってきました ブロブペットのジローがいない? >>