久し振りに真鯛一匹
 天気予報は曇りのち雨。梅雨時ですから雨が降るのは当たり前なので風が吹かぬことを祈って釣りに出かけました。

 ところが、時々かなりの強風はございましたが、雨は降らず青空が広がり太陽が照りつけるような上天気になりました。天気予報は全く外れる嬉しい誤算でした。

 釣りに出かけたのは勿論、釣バカN船長の船ででございます。同行者はN船長、宮さん、坂さん、そして新人の栗さん。私も含めて5人でした。

 午前1:30起床。  3:00集合出発。 釣り開始5:30。 納竿13:30。帰宅16:00
 月齢5月17日 大潮 本渡港満潮 9:02 干潮 3:24 

 私の釣果は ↓のとおりでした。(クリックすれば大きくなります)
 久し振りに真鯛一匹_b0032380_1729179.jpg

 真鯛1.1kg グチ1匹 アジ8匹 でした。

 またも私が最低でした。新人の栗さんが真っ先に2kg位の真鯛を釣り上げた時には本当に驚きました。まさにビギナーズラックであります。

 やがて私にも釣れるはずと思っていましたが、なかなか釣れません。後の3人も次々にヒットしますが私には、アジもあまり釣れず、真鯛は最後まで釣れなくて焦りにあせりましたところやっと納竿間際に1kぐらいのが釣れたのであります。

 船長は2kクラスの真鯛とアジは15匹ぐらい、坂さんは1,5kぐらいと500gぐらいの真鯛とアジが10匹ぐらい、宮さんも2kぐらいの真鯛とアジ10匹ぐらい、新人の栗さんは2kぐらいの真鯛とアジが10匹ぐらいでした。

 最近は思うように釣れません。下手になったのでしょうか?

 入院しているY船長のことが気になっていますので、魚に私の気持ちが分るのかもしれません。遠慮して食いついてくれないのであります。

 釣りの最中に入院中のY船長から、電話がありました。「釣れますか?・・・」と言うか弱いY船長の声がしました。

 「釣れるよ!今アジがやってきたよ。早く良くなって一緒に釣ろう!」と話しましたが、今の状態ではY船長の回復はまだまだ先のことになりそうです。

 とにかく一日も早い回復を祈るのみであります。
 久し振りに真鯛一匹_b0032380_17494276.gif

by bukkin | 2007-07-01 17:29 | 釣りバカ控帳


<< 平成サロン欠席 重要法案成立 >>