大漁でした
 17日(日曜日)は、予定していたオトト釣りを釣りバカお友達から一方的にキャンセルされましたので、台風後の後始末のことで「ギャーギャー」喧しい内の財務大臣からやっと許しを得て麻雀小会に参加しましたが、天敵竜之介殿に誉められたものの、勝負には負けまして、お魚にも会えなかったし、内心は面白くもない一日でございました。

 その後、「おーい、今度の日曜日釣りに行くバイ」と電話がございましたので、24日午前3時30分と言う出発時間にもかかわらず、勇んで参加しました。
釣り場は、いつもの天草倉岳沖でございます。

 早朝(朝まだき)に、現場に着き恵比寿様にお祈りして釣り糸をたれました。

途端にグーと大きく竿が撓りました。2キロクラスの真鯛が食いついたのでございます。
慎重に取り込みました。

 それから、しばらく入れ食い状態でキロ級の真鯛を5匹し止めました。

 やがて、餌獲り名人のカワハギの来襲が始まりました。何度餌を付け替えても知らぬ間に完全に餌がなくなります。

 カワハギは、専用の餌と仕掛けで釣らないとなかなかかかりません。
仕方がないので、色々工夫して何とか9匹仕留めることが出来ました。

 やがて、嫌になって来ましたので釣り糸をたれたまま、ビールを飲んだり、飯を食ったりしましたが、ブッキンが一匹釣れましたので、携帯電話のカメラで写真を撮り、マイ・ブログに送信しました。
大漁でした_b0032380_1518626.jpg

 帰ってから見てみると、見事に送信成功していました。ブログは便利でございます。

 その後、真鯛を1枚、1キロぐらいのバリを1匹追加して、13時30分に納竿しました。

 台風で逃げた真鯛がまだ居るようですが、2~3時間で大型クーラーが一杯になるような釣りはもう無くなると思います。
 このくらい釣れれば満足です。大漁でございます。

 真鯛だけをデジカメで撮って貼り付けます。新聞の上ですので大きさが判ると思います。


大漁でした_b0032380_1320294.jpg

by bukkin | 2004-10-25 12:59 | 釣りバカ控帳


<< 携帯から写真送信成功 これがブッキンです >>