メバル一匹!
 日曜日には町内花見会がありましたので釣りに行くことが出来ず頭が疼きました。

体でも壊したら大変ですので、「だいわ観光釣り筏」に予約を入れて出かけた次第であります。

昨日の花見の酒は、花が咲いてないのであまり飲む気分になれず、程ほどにして引き上げ釣りに備えて昼寝をいたしました。

ところが夕方目を覚ましますとすっかり酔いが醒めているではありませんか!

夕食をとりNHK大河ドラマ「風林火山」を見るころになって、運転は大丈夫だと確信いたしました。
 早朝に出発するより夜に行って一泊してから出かけた方が良いのであります。

そこで山の神を説得し、PM9:30に出発いたしました。宿泊先は山の神の妹の家であります。11:00に無事到着いたしました。

カミさんと妹は深夜まで話しこんでいたようですが。私はAM4:30には起床しなければなりませんので直ちにオネンネいたしました。

午前4:30!!起床!!

そっと寝床を抜け出し楠森筏目がけて一目散。5:20に到着いたしました。

楠森筏に乗る客は7名。6:00出港。

月齢7.0 小潮 本渡港満潮 12:44 干潮7:33 潮は上げ潮。納竿13:30

朝マズメに必ずヒットするに違いないと思いきや、全く当たりなし。

たった一人約40cmの真鯛を釣り上げた方がいましたが、後の者は丸坊主!私は恥ずかしながら10cmのメバルをたった一匹。納竿までスカリに入れていましたが、帰る時にリリースいたしました。

一匹のメバルを持って帰ってもクーラーが汚れるだけで、調理のしようもありません。カミさんから叱られるのが関の山でございます。

本日は潮が全く動かず、魚が昼寝していたようです。山の神を最愛の妹に会わせてやるからなどと言いくるめた罰が当たったのでしょう。

空っぽのクーラーを見て、人の気も知らないでカミさんと妹が大笑いいたしました。

by bukkin | 2007-03-26 19:00 | 釣りバカ控帳