大漁との情報あり
 阿蘇の仙人さんから、「だいわ観光」の楠森筏で昨日大漁のようだという情報が入りましたので、早速だいわ観光のホームページを訪問してみましたところ吃驚致しました!!
 大漁との情報あり_b0032380_1725963.jpg
←宮川船長が撮ったお客さんの得意そうな写真が目の飛び込んでまいりました。
なんと!!81.5㎝(7.3kg)のヒラスを片手に目の前にうじゃうじゃ真鯛が並んでいるのであります。40cmクラスが9匹も釣れているのです。

 その他の客も真鯛を10匹、7匹、4匹、2匹と釣っているのです。
 5人で合計32匹も40cmクラスの真鯛が楠森筏で上がっているのは驚愕であります。一昨日もその前の日も真鯛はゼロでした。
 
 何故なのか考えましたがどうしても分りません。ここ数日暖かかったので水温が上昇したからでしょうか?潮の流れがよかったからでしょうか?

 昨年の12月27日の私の釣り納めは丸坊主でしたし、また釣竿一式喪失しましたので意気消沈していましたが、この情報を得てむらむらと闘志が湧いてきました。

 阿蘇の仙人さんから釣りに行きたいという誘いがありましたので、渡りに船と飛びつきました。
 
 釣れるかどうかこればかりは全く分りません。でもこんな写真を見ると、自分も釣れるのではないかと思うのが釣り馬鹿なのでございます。

 予約日は2月7日(水曜日)。潮は下り3日の中潮。絶好の条件です。

 釣バカの仙人さんと大漁を夢見て一週間を過ごしたいと思っています。
 大漁との情報あり_b0032380_1742509.gif

by bukkin | 2007-01-31 17:25 | 釣りバカ控帳


<< 第103回STKパソコン研修会参加  メバルが釣れている!  >>