大失敗を致しました!
 昨日、新しいプリンターに買い換えましたので、本日は勇んで年賀状の印刷に取り組みました。
 裏面の印刷は順調に進みましたので、調子に乗って表面の印刷に取り掛かかりましたが、とんでもない大失敗をしでかしました。 大失敗を致しました!_b0032380_17472125.gif

 逆さまに印刷してしまったのであります。

 郵便番号が印刷されて出てきても、年賀状の場合は上下とも赤部分がありますので見落としてしまったのであります。

 まだプリンターに十分なれていないのに連続印刷にしたのがいけませんでした。

 32名分も住所氏名が逆さまに印刷されてしまったのであります。泣くに泣けません。涙も出ません。家の財務大臣に言えば馬鹿にされるに決まっていますから、黙ってユメタウンに年賀状を買い足しに行って参りました。

 30枚買いましたので1500円も手出しをしなければならなかったのであります。

 年賀状を販売している方から、「一枚5円の手数料で郵便局に行けば新しい年賀状と交換できますよ」と教えてもらいましたが、わざわざ郵便局に交換に行くのも面倒なので新しく購入したのであります。

 失敗した年賀葉書はお年玉抽選に当たるかもしれません。
 当たったら丸儲け!!当たらないものを来年郵便局に行く機会に手数料を払って、普通葉書と交換したいと思っています。

 考えてみると1500円の損失ではなくて、160円の損害だったことがわかり胸を撫で下ろしました。でも、魚釣り用具の安いサビキが一つ買えると思えば悔しくてならないのであります。
 大失敗を致しました!_b0032380_1756452.gif

by bukkin | 2006-12-17 17:47 | ブッキンのつぶやき


<<  さあー明日は一人で筏釣り パニック状態に陥りました >>