カワセミを狙う熊さん
カワセミを狙う熊さん_b0032380_1513112.jpg 昨日とは打って変わって穏やかな小春日和となりました。

 暖かい天気に誘われて、左足のリハビリを兼ねてゆっくりと上江津湖畔を散策していたところ
何となく見たような後姿を見かけました。

 KSN仲間の熊さんでした。
 
 カワセミの撮影に来たとのことで大型のカメラをセットして一人で黙々とカワセミがやってくるのを待っているのであります。この写真はその時の熊さんの後姿です。

 気が遠くなるような粘り強い根気が必要であります。

 目の前を一羽のカワセミが左右に飛び交うのですが、浅い湖面に設置してある止まり木ににはなかなか止まってくれません。もし止まったとしても一瞬で飛び立つかもしれないのです。

 一瞬のチャンスを狙って、じっと待っているカワセミ撮影の名人熊さんに心から敬意を表します。

 私は5分もせずにその場をお別れしましたが、その後カワセミの撮影はできたのだろうかと思い、熊さんのブログ「一番星」をお訪ねしてカワセミを見つけました。(青い部分をクリックすれば熊さんのブログとリンクしています)

 大成功のようです。見事にカワセミの様子が二枚の画像に捉えられています。

 熊さんおめでとうございます。   熊さんに乾杯!!
カワセミを狙う熊さん_b0032380_15365832.gif

by bukkin | 2006-12-06 13:41 | ブッキンのつぶやき


<<  アクセス3万件突破!  さすが冬になりました >>