釣りと熱中症
 かんかん照りの一日でした。こんな日には入道雲が発達し、夕立がやって来るのが当たり前だと思うのですが夕立の気配もありません。

 昨日、釣りバカN船長から今度の日曜日の釣りの誘いがありましたので待ってましたとばかりに同行を約束したのですが、その直後に昔の仲間から関アジ釣りの誘いの電話がかかってきました。
 
 久しぶりなので関アジ釣りに行きたかったのですが、約束を反故にしてまで関アジに切り替えますと罰が当たりますので、泣く泣くお断りいたしました。  釣りと熱中症_b0032380_18352741.gif

 伊予沖では、大型の鯖混じりでかなりの数が期待できるとの事で残念でなりませんが、何時もの釣りバカ友達との約束が大事であります。先約に反して自分の都合に合わせることなんてとても出来ません。こんな律儀な私ですからきっと恵比寿様がヒラメを恵んでくださるかもしれません。

 餌になるタレイワシが食いつけばヒラメの望みは十分にあるのです。

 注意しなければならないのは熱中症に掛からない様にすることです。明日もまたかんかん照りが予想されます。N船長の釣り船には日覆のテントがありませんので日傘を持参しなければ日干しになります。
 それと十分な水分が必要です。缶ビール二本ではとても足りませんので2リットルのペットポトルに水を凍らせて持って行きます。

 汗で着衣が濡れますので、釣り終了後の着替えも必要であります。

 今から準備点検して、今夜は晩酌後大漁を夢見ながら直ちにオネンネ致します。
  釣りと熱中症_b0032380_18375141.gif


 明日は午前2時起床、3時30分集合出発です。
by bukkin | 2006-07-29 18:36 | 釣りバカ控帳


<< 猛暑の中でオトト釣り コメント記入欄のイラスト >>