運転手を命ぜられ浜に行きました
 運転手を命ぜられ浜に行きました_b0032380_155151.jpg 午前中雨がぱらつきましたが、たいした事はないというので財務大臣から急き立てられて運転手をすることになりました。

 妹から誘いがあったので浜に行きたいのだそうです。家の財務大臣は永らく天草に住んでいましたので、浜(潮干狩り)に行くとなると目の色が変わるのでございます。

 目的は青海苔でございます。妹が見つけた秘密の場所がありまして、そこにまた行くのだそうです。誰も知らない秘密を欲の深い姉妹が持っていまして、そこに行けば畑の野菜のように確実に成長した青海苔が採集できるのです。

 私は、興味はありませんが運転するだけではあまりにもアホらしいので釣竿を持っていきました。投げ込みをすればチヌが釣れるかもしれないと思ったからです。

 釣具店で中国虫大100グラム、小さな氷を買いましたがお金は自分の小遣いから支出しなければなりませんでした。




 ところが現地に着いて釣りの準備をしてドキドキしながら投げ込みましたところ釣れるのは毛虫ばかりなのです。チヌなんてとんでもない、ガラカブもキスも全くあたりはありません。

 それでも財務大臣たちがお仕事中ですから何とか時間を潰したいと思っていましたら、雨が降り始めましたので、止めにいたしました。

 虫100グラム、氷代ともパーになりましたがいさぎよく諦めて使い残しの虫を海に放して車の中で昼寝をいたしました。欲の皮の突っ張った姉妹二人は、傘を指しながら青海苔採集にいそしんでいたようでございます。私の寝てる間に青海苔を一杯採っていました。お金に換算すると万円を超えるそうです。ホントかな??

 17時丁度帰宅の途につきました。勿論運転したご褒美に大矢野で塩たこ焼きを買ってもらいそれをパクつきながら帰ってまいりました。
 運転手を命ぜられ浜に行きました_b0032380_21301399.gif

by bukkin | 2006-05-27 15:05 | 釣りバカ控帳


<<  シャンプーされちゃった!  九州南部入梅宣言 >>