携帯からの写真送付について
携帯からの写真送付について_b0032380_11432527.jpg これはご主人が携帯から僕の写真を送付したものです。

 最近は、あまりかまってもらってませんので、僕の機嫌が悪いと思ったのかフレームを付けてくれました。

 僕は男ですからこんな事をしてもらってもあまり嬉しくはありませんが、ご主人の実験材料になるのなら、我慢しなければならないと思っています。

 この写真のサイズは、ご主人の携帯から送信できる最大のサイズです。これ以上大きな画像は、撮ることは出来ますが携帯送信は出来ません。

 大きい画像を撮影して、携帯送信しょうとすれば自動的に圧縮されてしまいます。でもそれで良いと思います。これ以上大きい画像を携帯送信する必要は無いのであります。

 また性能の良い機種で大きい画像を送信しても電話代が飛び上がるほど高くなると思います。

 現在でさえ、かなりの料金が請求され、奥様が「おかしい?おかしい??」と言ってNTTからの請求書を眺めているのをご主人がビクビクして見ています。

 これ以上、携帯からの写真をブログに貼付しますと料金が跳ね上がり、ご主人が財務大臣と思っている奥様にバレて熟年○○に発展しかねません。

 そこで僕が知恵を付けてやることにいたしました。

 携帯投稿すればタイトルに携帯マークが付きますので、メールだけ送信して写真はデジカメで撮ったものを後から貼り付ければよいのであります。
 大きな画像を貼り付ければ、凄い性能の携帯写真と思われるのでございます。料金は電気代しか掛かりません。

 これを聞いたご主人が早速実験致しました。  ↓
携帯からの写真送付について_b0032380_12194093.jpg
 これは僕が6ヶ月ぐらいの時の写真です。

 クリックすれば驚くほど大きくなります。タイトルに携帯マークが付いてますので携帯からの画像と思われます。
 でも、見る人が見るとインチキと直ぐばれるのでございます。
携帯からの写真送付について_b0032380_12275357.gif
 
by bukkin | 2006-03-31 11:43 | ジローのつぶやき


<< 民主党偽メールの結末  携帯電話からの投稿について >>