携帯電話からの投稿について
 携帯電話のメールを利用してエキサイトブログに投稿することができます。
これが出来れば、いつでもどこでもブログを更新できますのでとても便利です。

 これまで写真画像を送る事ばかり考えていましたが、写真画像が無くてもメールだけ送ればブログが更新出来るのであります。 
 ですから、携帯電話にカメラが付いて無くても、メールさえ打てればよいのでございます。

 携帯投稿機能を使うためには、まず使用する携帯電話のメールアドレスを登録する必要があります。

 その方法は、ログインしたマイブログから 設定→マイブログ情報の中の携帯投稿設定をクリックします。
 
 そうすると記入欄が現われます。

Step 1. 携帯投稿で使用する携帯電話のメールアドレスを入力してください。

① 携帯投稿で使用する携帯電話のメールアドレスを入力してください。
② 「確認のメールを送る」ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛てにメッセージが送られます。

Step 2. あなたの携帯電話に次のようなメールが届きます。
『エキサイトブログです。
この携帯電話で○○○.exblog.jpに投稿できます。
投稿する際のメールアドレスは○○○@m.exblog.jpです。
このアドレスを携帯電話のアドレス帳に登録すると便利です。』。

 ★メールアドレスを登録してください。

Step 3. 携帯電話から登録したメールアドレスに投稿します。

 以上です。写真を送りたいときは、携帯に保存した画像を選んで貼付すればよいのです。
携帯の機種によって、送信できる写真画像のサイズの大きさは決まっているようです。
 メールだけの場合は料金はあまりかかりませんが、機能の良いカメラの付いた携帯で大きな画像を送ると電話代が嵩むそうですからご注意ください。
 携帯電話からの投稿について_b0032380_2338993.gif

by bukkin | 2006-03-30 16:41 | エキサイトブログ探求


<< 携帯からの写真送付について  良い天気ですね~ 昼寝がした... >>