フラッシュメモリ
 本日(13:30~16:00)江津サロンがございました。

 会場の駐車場が満車になりはしないかと言う心配がありましたので、昼食に「ばってんの湯」食堂でちゃんぽんを食べ、そこの駐車場に安心して車を置いて参加したのでございます。

 のらのらさんの司会で、サニーキヨシさんが先生となり、USBフラッシュメモリの使い方に付いて説明がありましたが、何しろ初心者ばかりだったようで、メモリを持ってきたものは少なく、19名が新規購入を希望したのでございます。

 中村サロン長が、クマデンに交渉して頂いたお陰で、「USB2、0 256MB」が¥1980で購入できました。しかし、それまでかなりの時間を要しましたので、サニーさんが時間つなぎに色々な説明をしてくださいましたが、メモリがそれぞれの手に入った時には15:00近くになっており肝心なメモリ使用の説明が中途半端なものになってしまいました。

 「挿すだけで簡単、直ぐに使える!!大量のデーターを持ち運ぶことが可能です」と言うことですが、インストールが済んだばかりで、何を如何してよいのかさっぱり分らぬまま帰ってきました。

 せっかく喜んだのもつかの間、使いこなすには来年のサロンを待つしかないのでございます。
消化不良のまま年を越すのは残念ですが、仕方ありません。

 来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、鬼なんか恐くはありません。使うことも出来ないメモリの代金を財務大臣に請求するのが怖いのでございます。
b0032380_17433165.gif

by bukkin | 2005-12-19 17:43 | ブッキンのつぶやき | Comments(4)
Commented by pote.myan at 2005-12-19 22:39
こんばんは。
フラッシュメモリは使ってませんが、いろんなメモリ(例えば
SDカード、メモリステイック、スマートメデイアなど)を差し込んでUSBでつないで使えるカードリーダーを使用してます。
いちいちPCとデジカメをつながずメモリを入れたら
画像が見れるので良いです。
デジカメはメモリーの種類が違うソニーとナショナルを持ってますので。
フラッシュメモリは長女も学校で使ってますね。
職場の社員も結構使ってましたし、婿は携帯に使ってますよ。
Commented by ブッキン at 2005-12-19 22:57 x
リンドウさん、今晩は。
有り難いコメントなのですが、さっぱり分りません。皆さんがお話になるメモリのことが全く分らないのでございます。
宇宙人の会話のようです。早くリンドウさんに追いつきたいと思いますが、○○が進行中でいつになるか分りません。
Commented by murasaki at 2005-12-20 08:10 x
ごめんください!
迷子常習のむらさきですが
コメントこれで届くのかな~

ぶっきんさんのブログ笑って、泣かせて
考えて、とても忙しい、これからもペーソス
溢れるブログ楽しみにしています


Commented by bukkin at 2005-12-20 12:24
むらさきさん、立派に届いていますよ\(^0^)/わーい。
これで、いつでもお話が出来ます。
時々は、ご訪問くださり、足跡を残してください。


<< フラッシュメモリ  2  学習塾について >>