やっぱり、誕生日忘れられたよ!
b0032380_17395115.jpg 12月3日は僕の誕生日ですが、案の定ご主人にすっかり忘れられてしまいました。

 仕方ありません、12月3日は牛深市で鯛釣り大会があったのです。釣り馬鹿のご主人は僕の事など眼中に無く鯛釣りの事ばかり考えていたのでございます。
 でもその次の日ぐらいは思い出してもよさそうなのに、釣り自慢や道具の後始末におわれて、思い出す気配もありませんでした。

 そしてその翌日は、江津サロンの忘年会があったのですから僕のことなど全く頭の片隅にも無かったようでございます。  家出したくなりました。
 でも、奥様がちゃんと覚えていてくださいましたので嬉しくなり、奥様のために家出はしないことに致しました。

 昨日来、物凄い寒波がやって来ました。阿蘇の峰々には雪が積もっています。熊本市の金峰山にも積雪が見られるそうです。こんなに寒い日に家出をしますと凍え死にしそうですから、もう家出は考えないことに致します。

 寒いですね~。ブルルル~・・・・・
 毛皮を着ている僕も寒いのでございます。炬燵のそばから離れないで過ごしたいと思っています。
by bukkin | 2005-12-06 17:39 | ジローのつぶやき | Comments(4)
Commented by pote.myan at 2005-12-06 22:51
可哀そうに!ご主人様に一番にお祝い言って欲しかったでしょうに・・・。

室内犬は猫と一緒で寒がりでしょうね。
ミャンとチャンはこたつから離れません。

外猫達のために、昨日はサンコーで小さい温室を買ってきました。
中にダンボールを置いて毛布とかの敷物をしきました。
Commented by bukkin at 2005-12-07 12:03
室内犬は本当に寒がりです。直ぐ炬燵に潜ろうと致します。
雪やこんこん~♪・・・犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる・・・♪ のは、昔々のことで、今は、犬も猫も一緒になりました。
室内犬は贅沢でございます。ジローは夜は暖房マットの上でオネンネ致します。
Commented by ボンジュール at 2005-12-08 22:22 x
先日の江津の忘年会ではお世話になりました。つるつるの温泉にはいってからの宴会はとても楽しかったですね。
ブッキンさんのブログいつも拝見しておりますが、とてもユーモラスな内容に笑いながら読んでおります。釣りのこと、ジローちゃんのことなど等おもしろ~い!!
来年の誕生日は忘れないで可愛がってあげてくださいね。
とは言ってもブッキンさんが、あんな可愛いジローちゃんのことを忘れられた筈はないと思っていますが・・・。
家出したいなんて一時でも考えないようにしてください。
_(^^;)ツ アハハ  ではこれにて失礼します。
Commented by bukkin at 2005-12-08 23:48
ボンジュールさん、ご訪問有り難うございます。忘年会楽しかったですね。久しぶりにお酒を飲んで気持ちがすっきり致しました。
近藤さんのお近くとお聞きしまして大変驚きました。近藤さんにお会いした折にはよろしくお伝えください。

 家のジローは、今日も元気で走り回っています。そろそろ足の裏の無駄毛をカットしてやらねばと思っています。
板の間で、滑ってひっくり返るのでございます。


<< 悪戦苦闘! 江津サロン忘年会 >>