桜木の水素水
桜木の水素水_b0032380_1426296.jpg   最近は健康のために、深層水とか地下水が重宝され、多くの水が市販されています。
 
 白川水源の水や、お池さんの湧水はわざわざ汲みに行ったことがありますが、遠いので度々行くわけには参りません。
 ところが熊本市内に地下水を汲み上げ加工して水素水にして販売している所が桜木二丁目にあるのです。
 100円玉を入れてボタンを押せば5.5リットルの水が出てまいります。300円分で16リットルの容器に一杯になります。
 この場所を近所に住んでいる娘が何処から聞いてきて、家の財務大臣に知らせたから堪りません。娘が連れていけないときは私が、運転手として選ばれるのでございます。

 兎に角健康に良いとか、肥満防止になるとか、ストレスが取れるとか、わけの分らぬことを言って、熊本の全国一美味い水道水を飲めばよいのに、わざわざお金を出してこの水を込みに行くのでございます。
 先ほど娘の運転する車に財務大臣と便乗して、運搬係として行って参りました。
16リットルの容器を三つも運ぶのは年寄りには大変でございます。魚釣りのクーラーはどんなに重くても苦になりませんが、お金を出した水を持たされるのは嬉しくありません。
 お駄賃は、娘が見つけた健軍にあるレストランで、煮込みハンバーグ定食を食べさせてもらうことでした。 予約して行った人気のある小さなお店は満員でした。ハンバーグなんて何時もは食べたいとも思いませんが、これは不思議に、とても美味しゅうございました。

 娘は未だ若いのでスリムになりたいと言う気持ちは分りますが、山の神はこの水を飲んで下腹の脂肪が取れるとでも思っているのでしょうか?もうオバーちゃんですからどうでも良いと思うのですが、こんなことを言うと晩飯を抜かれそうなのでこの位で止めにいたします。

 この写真は、水汲み場に掲示してある宣伝看板でございます。興味のあるお方は捜し求めて行ってみて下さい。家の財務大臣も、私の次女も、体調が良くなったとか、少しスリムになったとか言っていますが、私は責任は持ちません。
桜木の水素水_b0032380_1512294.gif

by bukkin | 2005-10-25 14:25 | ブッキンのつぶやき


<< 車窓からの情景に思う  桜さんちの旦那も釣り馬鹿? >>