寿崎 蕃さん ご逝去
 KSN会員である寿崎 蕃さんが亡くなったというお知らせが、お隣の木村さんからKSN-ML に流れました。

 突然のことで驚いています。

 彼とは、麻雀小会で何度も楽しい麻雀をしたことがあり、木村邸でのバーベキュー会でも、美味しいご馳走を作ってもらったり、生ビールを持ってきてもらったりした事があります。

 また彼のお店に行ってカレーを食べたこともございます。

 日本人の魂をしっかりと胸に秘めた人物でした。負け犬のような論調に敢然として立ち向かう反骨精神の持ち主でした。
 特に靖国問題とか、日本の戦争責任とかに敏感に反応される方だったと思います。
日本人が日本のことを批判する自虐史観を極端に嫌うお方でした。
 KSN-MLでこのような意見が出ると苦言を呈しておられましたが、それももう見れなくなったのかと思うと淋しくなります。

 麻雀小会も休会中で彼とは一年余り会っていませんので病気だったことは全く知りませんでした。聞くところによると食道癌で手術されていたとか・・・・

 まだ若いのに残念でなりません。

 心からご冥福をお祈りいたします。
 寿崎 蕃さん ご逝去_b0032380_2356266.gif

by bukkin | 2005-10-11 23:54 | ブッキンのつぶやき


<<  中国有人宇宙船打ち上げ成功 造反聖子哀れ! >>