雨なので、退屈
雨なので、退屈_b0032380_13112886.jpg 一日中ショボショボと雨が降りました。

 観測史上初めての長期間の真夏日とも、これでお別れとなることでしょう。少しは涼しくなりました。でも油断はなりません。何しろ異常気象なのですから、いつ残暑がぶり返すのか分りません。そうならないことを祈ります。

 僕は、何にもすることがないので、ご主人の孫達が置いている玩具を見つけて噛んで噛んで噛みまくっています。

 古い玩具なので、ご主人も奥様もなんとも言わずに眺めています。

 僕は、寂しい時は室内で一人で遊びます。走り回ったり、同じ場所をぐるぐる回ったり、ワンワン吠えてみたりしましていますが、トイレ以外にオシッコをしない限り叱られる事はありません。

 雨が降るので庭に出ないのではなく、天気が良くても一人で庭に出ることはありません。

 僕がまだ小さい頃、ご主人がリードをつけて嫌がる僕を庭に引きずり出したことが忘れられないのでございます。恐かったのでございます。幼い頃植えつけられた恐怖心は、生涯取れることはないのであります。

 お陰で僕は、一人で外には出れない哀れなお犬様に成り下がったのでございます。
それを良いことに、ご主人達は僕が飛び出しはしないかと、戸締りに気を使うことは無いのであります。

 僕に感謝してもらいたいものです。雨なので、退屈_b0032380_23411461.gif
by bukkin | 2005-10-05 13:11 | ジローのつぶやき


<< 江津湖の水キャベツ  中国語研究会(麻雀) >>