中国語研究会(麻雀)
 久しぶりに天敵竜之介殿から麻雀のお誘いがありました。

 もう忘れられたと思っていましたら、まだ覚えていてくれました。麻雀小会が自然消滅して、知らぬ間に土曜麻雀会に変更になり、それが中国語研究会という名前になってのお誘いでございます。

 天敵竜之介殿は毎回の主役のようで、じゅごんさんと、帯山の博子さんと、八木山さんと、エミリンさんが常連のようですが、今回は八木山さんとエミリンさんがはずれた代わりに私が鴨として選ばれたようでございます。

 前回はなんと!じゅごんさんが親の四暗刻をつもられたと言うことです。トドのようになって喜ばれたことでしょう。ですが、麻雀の憑きはそう長くは続かないのでございます。今度は私が参加します。

 久しぶりなので、麻雀は忘れかけています。でも何とかなるでしょう。

 土曜日までに麻雀ゲームソフトで勉強して勘を取り戻したいと思います。
 中国語研究会(麻雀)_b0032380_22565287.gif

by bukkin | 2005-10-04 22:58 | ブッキンのつぶやき


<< 雨なので、退屈  漁船転覆事故 >>