孫の運動会
孫の運動会_b0032380_1263742.jpg 今日は、孫の運動会でした。6年生の女子と4年生の男子で内孫ですが、別に家を建てて住んでいますので外孫と同じです。

 姓は同じなので何となく内孫のように感じますが、4軒先に住んでいる外孫の方が姓は違いますが何時も家にやってきますので、親近感があるようです。こんなことを言うと財務大臣から叱られそうなので此処だけの話にしてください。

 素晴らしく晴れ渡った秋空の下、涼しい風が吹いて絶好の運動会日和でした。私の目的は昼食の時に飲むビールでございます。息子嫁の送迎付ですから、飲酒運転の心配も無く安心して頂きました。この日ばかりは、財務大臣も文句を言いませんでした。

 釣りバカ Y船長は只今入院中。もう一人のN船長から先日釣りのお誘いがあったのですが、大事な孫の運動会の日に、釣りに行けば財務大臣のご機嫌が悪くなりますので、泣きたいような気持ちで運動会参観いたしました。

 この事もここだけの話でございますので、宜しくお願いいたします。
孫の運動会_b0032380_2352960.gif

by bukkin | 2005-09-25 12:06 | ブッキンのつぶやき


<< 釣りクラブのブログを拝見して  胸騒ぎを覚えます >>