連続大漁
連続大漁_b0032380_17144927.jpg
 ←これは、釣りバカ Y船長の釣り竿です。

 今日もまた、魚釣りに行ってきました。本日は、釣りバカ Y船長の船でございます。
13日(土曜日)に続いて又も大漁でした。

 月齢11.0 中潮  本渡港満潮4:44 干潮11.44
 午前3:00出発  釣り開始5:30 納竿12:30 帰宅帰着16:00

 Y船長が午前3:00私宅まで迎えに来てくれましたので二人で出かけました。
釣り場は倉岳沖の何時もの所ですが、まだ暗いうちに到着したのに既に他の船が4艘も来ていました。

 第一の場所は、塞がっていましたので、第二のポイントを選びましたが、やはり先日N船長の船で行った時に比べると、3mほど浅いため、魚の食いがよくありませんでした。

 8時ごろまで私の釣果はゼロ! Y船長は真鯛キロクラス2匹で、「釣りは腕腕!竿もいいし、腕もいいし、人間もいいから釣れる釣れる!!ヒヒヒヒ~!」と散々冷やかされました。

 10時ごろサヨリの大群がやって来ましたのでサヨリ釣りに切り替え、今日は真鯛は諦めようと思いましたが、恵比寿様がブッキンを助けてくださいました。

 なんと!第一の場所が空いたのでございます。直ちに場所移動いたしましたところ、私に入れ食いのチャンスがやってきたのでございます。

 不思議なものです。私が次々に釣り上げる間、Y船長は一匹も釣れないのでございます。
「やっぱり釣りは、腕!腕!。最後まで分らん!ウッシッシー」と笑うとさっきまで威張っていたY船長が、しょんぼりとおとなしくなりました。

 結局、私が真鯛はY船長の倍の釣果を挙げてしまったのでございます。

 サヨリは同じくらいですし、バリも船長は釣っていますのでかなりの釣果は挙げているのですが、真鯛は私が4匹なのに船長は2匹なのです。

 何時もと逆の結果になってしまいました。船長の機嫌が悪くなって「もう今度から誘わんバイ」と言われるのが恐ろしいので、あまり自慢しませんでした。

 私の釣果は↓の写真のとおりです。
 
連続大漁_b0032380_17263426.jpg

 真鯛1.6kg2匹、1.4㎏、1.1kg計4匹。 バリ800g。手のひらサイズ2匹。サヨリ21匹
ブッキン3、アジ子5匹。でした。写真をクリックすると大きくなります。

 Y船長の船は、テントがありますから、日陰が出来ますのであまり暑くありません。ですから午前中釣ることにいたしました。

 帰りが遅くなったのは、盆で故郷に帰省した人々のユーターンラッシュに巻き込まれたからでございます。

 でも魚は、氷締めしていますのでとても新鮮でした。もう直ぐ刺身が出来上がります。
by bukkin | 2005-08-16 17:14 | 釣りバカ控帳


<< ジローのつぶやき 19 タローとジロー >>