川遊び
川遊び_b0032380_13495529.jpg
  鯛の入れ食い状態が続いていると言うのに、釣りバカY船長が、所用のため釣りに行けません。

 そこで、昨日までN船長の誘いを待っていたのですが、それもありませんでした。

 仕方が無いので、孫達を連れて緑川に川エビ(手長エビ)を釣りに出かけました。
9時ごろ出発して、暑くなりましたので午後一時まで釣り、それでおしまいにしました。
 
 釣りの最中にN船長から、「入れ食いでだよ!何故今日は来んとかな?」と言う電話が入りました。

 N船長は、私がY船長と行くと勝手に思い込んで電話をしなかったのだそうです。

 残念無念!私は、N船長は本日は他のメンバーと行くのだから誘いが無くても仕方が無いと諦めていたのに、あと一名乗船できたとの事!それならそうだと言ってくれればよかったのに・・・・・

 釣り船を持たない者の悲しさ!  諦めました。

 ところで川エビですが、時期外れなのに思わぬ収穫がありました。大小あわせて32匹皆で釣りました。川遊び_b0032380_15101825.gif
 
 遊び半分で孫達と爺婆で出かけたのですが、エビ釣りは、結構面白いものでございます。
驚いたことに一年生の孫が7匹釣り上げました。

 財務大臣が一番多く釣り上げました。私の倍ぐらい釣りましたので頭が上がりません。

 私の釣果ですか? 恥かしくて申し上げられません。

 川釣りは苦手でございます。海の船釣りしか、出来なくなってしまいました。


 
by bukkin | 2005-08-07 11:49 | 釣りバカ控帳


<< 郵政民営化法案否決! ジローのつぶやき 15 >>