ウエブアートデザイナーの練習
 江津サロンで勉強した写真の切り抜きと輪郭のぼかし方に付いて、忘れないうちに記録しておきたいと思います。

 ・ホームページビルダーを起動します。

 ・次にツールから、「ウエブアートデザイナーの起動」を行いますと、「無題のキャンパス」が現れます。

 ・富士山のマークのアイコンから「ファイルから貼り付け」を選びます。

 ・マイピクチュァーの中から写真を選びます。

 ・操作ツールバーの一番上の鋏のアイコンの右側の三角のしるしをクリックして、丸の切抜きを選びます。

 ・切り抜き場所を、マウスで形取りします。

 ・切り抜いて、マウスでドラッグして移動し、元の写真を削除します。

 ・輪郭をぼかします。下の輪郭をクリックし、ぼかしの程度をマウスで調整して決めます。

 ・切り抜いた画像を、マウスでポイントし、右クリックして保存いたしますが、ウェブ用保存ウイザードをクリックして、保存するオブジェクトを指定します。(指定をクリック)

 ・画像が出ますので「OK]をクリック、

 ・次へをクリック、又次へをクリック、保存場所は、「ファイルに保存」を選びます。

 ・マイピクチュアーに保存します。「OK]をクリック「完了」をクリックで終わりです。

 ・その画像を、ブロブ編集して画像アップロード「参照」でブログに取り込みます。

 ジローの画像を切り抜き、輪郭をぼかしてみました。
 ウエブアートデザイナーの練習_b0032380_1853640.gif


 
 
by bukkin | 2005-08-01 17:42 | エキサイトブログ探求


<< 二十四の瞳 切り抜き >>