ジローのつぶやき 12
ジローのつぶやき 12_b0032380_16562914.jpg熊本地方は空梅雨なのではないか?と言われていましたが、本格的に降り始めたようです。

 今日の雨は、激しいものでこのまま降り続けば水害が起こる心配があります。

 人間とは全く不思議な者でございます。雨が降らないと空梅雨と騒ぐし、降ったら降ったで水害が心配だと言うし、訳が分らなくなります。

 僕のご主人は少しは利巧かと思っていましたが、あまり利巧とは言えません。あれだけ雨が降らないと嘆いていたのに、降り始めると天気予報ばかり気にして、日曜日に雨が降りそうだと嘆くのでございます。

 雨が降らないと魚の餌付きが悪いので釣れないとぼやくし、そのくせ釣り当日に雨が降るのは嫌なのでございます。
 風も無く雨も降らず、しかも潮時がいいことばかり考えてほかの事を考えることが出来ないように思えます。本当に釣りバカなのでしょう。

 そんな日ばかり日曜日にある筈がありません。

 今日は何もすることが無かったのでしょうか、久しぶりに僕と遊んでくれました。ボールや遊びロープを投げ、僕に「持って来い!」と命令し、僕が走って持ち帰ると喜んで頭を撫でてくれます。

 ご褒美は一回につきドッグフードたったの一粒です。僕がクイシンボーなのをいいことに何回も何回も繰り返すのでとうとう草臥れてしまいました。

 バカらしいのでオネンネ致しました。
ジローのつぶやき 12_b0032380_1861371.gif

by bukkin | 2005-07-05 17:56 | ジローのつぶやき


<< メーリングリストでの論争 江津サロン7月4日例会 >>