遊びに来た孫娘
 この暑いさなか孫娘が西合志町から遊びに来ました。両親が以前住んでいた別府市に所用があるため弟達を連れて一泊旅行を致しますので、その間を利用してやって来たのでございます。

 孫は、中学校の二年生の女子です。私の初孫で、幼い時はそれはそれは目に入れても痛くないくらい、家内と共にベタベタ可愛がったものでございます。

 生後8ヶ月で父親の勤務の都合で別府市に転居し、別府で2年間過ごした後、横浜市に移り小学校に入学し、2年生になる時熊本に帰ってきました。

 母親(私の長女)に連れられて西合志から良く遊びに来ましたが、いつも「おじいちゃん・・・・・・おばあちゃん・・・・・」と喧しいくらい話しかけ、私達もとてもこの孫と会うのを楽しみにしていたものでございます。

 ところが如何でしょう!中学生になった途端寄り付かなくなってしまいました。

 何でも、部活動が忙しい、塾がどうのこうの、友達と約束がある・・・・とか何とか理由をつけて両親が弟達を連れて時々やってくるのに自分だけは来ないのであります。

 お年玉だけはチャッカリ貰いに来ました。その時「今年は時々遊びに来るよ!」と言いましたがその時以来の訪問でございます。
 
 本日やって来るや否や私のパソコンを占領してインターネットからゲームをインストールし一人で遊び始めました。私なんかどうでも良いのでしょう。

 孫は、子が親離れするより早く、爺婆離れをするようであります。淋しい事ですが仕方ありません。それが自然なのでございます。

 他に6年生の女子の孫が二人いますが、やはりそろそろジジババ離れが始まっています。
遊びに来た孫娘_b0032380_16245815.gif

by bukkin | 2005-06-25 21:24 | ブッキンのつぶやき


<< 今日もまた釣りに行きました。  ナッツさんの「流れるままに」 >>