息子と二人でお魚釣り
 息子と二人でお魚釣り_b0032380_16455893.gif午前3時30分に約束通り息子が迎えに参りました。天草新和町沖でレンタルボートでの釣りでございます。

釣り方は一つテンヤ釣り。
餌は生きた大田エビ、潮は中潮、満潮5:12、干潮11:18。
釣り始めて直ぐ、息子にかなり大きな鯛が釣れたので、今日は釣れるぞと奮い立ちましたが後がいけません。

12時の納竿まで私はアコウ2匹、ブッキン2匹、ベラ2匹、ガラカブ1匹、エソ1匹でした。
息子は真鯛のほかにガラカブ、」ベラ、数匹。不思議にアコウは釣れなかったのでございます。
 私はアコウ2匹とブッキン2匹獲得であとはみんな息子にプレゼントいたしました。

そろそろ水温が低くなってきますのでアコウは沖に出て、釣れなくなるとのこと。次回からは大多尾沖は敬遠しなければならない模様であります。

帰宅したのが15時20分。お風呂に入って今これを書いているところです。

計量したところ息子の真鯛は890g、私のアコウは500gと300gでした。

今夜の晩酌はアコウとブッキンの刺身と焼酎でございます。

by bukkin | 2016-12-10 16:46 | ブッキンのつぶやき