少しふくれると、ご馳走にありつきます
 昨日のことですが、私がグランドゴルフをしている午後2時ごろから私の車を勝手に持ち出して、次女と山の神が阿蘇方面へ長距離ドライブ。

 午後6時30分になっても帰宅しないので、いらいらしながらテレビを見ていましたところ、6時40分ごろになってやっと帰ってきたのでございます。

 丁度テレビのBS6で刑事コロンボがあっていましたので、ギャーギャー喚くのもみっともないと思いまして「ただ今」という声を無視して黙秘権を行使し、テレビに釘付けになったふりをしていたところ、しばらくして出てきた夕食に目を見張ったのでございます。

 内ノ牧の鶏のから揚げ、阿蘇道の駅の鳥飯のおにぎり、トマトのスライス、オニオンスープ。おまけにデザートに一の宮の回転焼き。缶ビールまでついているではありませんか。
 ふくれっ面をすればご馳走が出てくるもんでございます。

 時々は反抗的な態度をすることも大事だということを悟りました。
少しふくれると、ご馳走にありつきます_b0032380_17532009.gif


by bukkin | 2016-01-16 17:37 | ブッキンのつぶやき


<< 吉本新喜劇を生で見たのでございます びっくりポンが二つありました >>