江津湖畔の桜満開
江津湖畔の桜満開_b0032380_10331339.jpg
 今日は、熊本市立の小中学校の始業式。

 今頃、各学校の体育館では始業式が行われていることだろうと思いながら江津湖畔を散歩しています。
↑ここまでが携帯送信 

↓これから先は自宅で編集しています。
 
 今年は桜の開花が遅れましたので、今が満開状態です。江津湖畔の桜満開_b0032380_12114188.jpg

 12日(火曜日)には入学式が行われると聞いています。その頃にはもう桜は散り始めているでしょう。
 ほとんどの学校内には桜の木が有りますが桜吹雪の入学式は熊本では珍しいのではないかと思っています。

 私の7人の孫の中で一番年下の男の子が今度小学校に入学いたします。

 ピッカ・ピッカの一年生です。大きなランドセルを背負って胸を張って私の家に見せに来ることでしょう。

 4軒先に住んでいます。
江津湖畔の桜満開_b0032380_126347.gif

by bukkin | 2005-04-08 10:33 | ブッキンのつぶやき


<< ジローのボール遊び  公的年金一元化は時期尚早 >>