卒業証書授与式に参列して
 今日は熊本市立西山中学校の第68回卒業証書授与式に参列して参りました。
西山会の会長として招かれたからでございます。
 
卒業証書授与式に参列して_b0032380_18103841.gif どこの中学校も同じような式の流れだと思いますが、卒業式終了後、卒業生が在校生を前にして、3年間を振り返った構成詩を、体育大会や修学旅行等の思い出、先生や学校及び父母への感謝の言葉を並べ、別れを告げるところが、学校ごとに特色があり、感動を呼ぶのであります。

 私の目の前の女生徒が大粒の涙を流すのを見た時は胸がいっぱいになりました。

 西山中学校の今年度の卒業生は、6学級206名でその姿形はまこと清々しく厳粛な中に、生徒たちの立ち居振る舞いも見事で素晴らしい式典でした。
卒業証書授与式に参列して_b0032380_18155717.gif

by bukkin | 2015-03-13 18:11 | ブッキンのつぶやき


<< 午後から釣れました トサカに血が上りました >>