明日はガラカブを釣るぞ!
 天気の状況を観察し、釣行を見合わせていた釣りバカ船長から電話がありました。
「明日の天気は大丈夫。晴れのち曇りで雨は夜まで降らない模様だから、明日は決行するが如何?」。もちろん大賛成でございます。

明日はガラカブを釣るぞ!_b0032380_17550865.jpg 最近はガラカブしか釣れませんので、大きいものしか持って帰らなかったのですが、町内のGGの仲間から、「小さいのは私に頂戴、料理は得意だから大丈夫。唐揚げと味噌汁に入れれば最高よ。他の人にやらないでもってきて頂戴」とせがまれましたので、持ち帰ることにいたしました。
 ですから大物ばかり狙わず仕掛けも工夫して、釣れたガラカブはすべて持ち帰りたいと思います。

 山の神が「料理もしないで小さなガラカブを人にあげるなんて止めて頂戴!」とのたまいますが、ガラカブ大好きだから絶対に持って帰って頂戴という仲間がおりますので、山の神の意見は無視することにいたします。

 でも、明日は本当にいつものようにガラカブは食いついてくれるのでしょうか?少しばかり不安になりました。

 中さんが午前4時には迎えに来てくれます。寝ぼけないようにしなければなりません。
明日はガラカブを釣るぞ!_b0032380_18060480.gif

by bukkin | 2015-02-27 17:53 | 釣りバカ控帳


<< 大きなガラカブが一匹釣れました 雨のためSTK-GG中止 >>