大鯛が釣れました
大鯛が釣れました_b0032380_1754382.jpg
 早朝から雨の中、釣りに出かけた馬鹿でございます。本日は船長と伊さんと私の3人なので、2本竿で電動リールを使って思う存分釣れると思いきや、大潮で潮の流れが速く、自分でチャンバラばかりして、結局は一本竿にしたのであります。

 天気は8時ごろに雨がやみ、絶好の釣り日和になったのでございます。

 アジが山ほど釣れる予定でしたが釣れるのはアジゴばかり、うんざりいたしました。ところがアジゴに食いついたのか伊さんが4㌔ぐらいのハマチを釣り上げ、それを見た船長がアジゴを餌にして本格的なぶりを狙い驚いたことに約6キログラムぐらいの鰤を本当に釣り上げたのでございます。

 私だけがアジゴばかり。泣きたくなっているところに食いついたのが写真の大鯛であります。家にはこんな大きいのを量る量りがございませんので勘で申し上げますが間違いなく4㌔gオーバーだと思います。

 クーラーに入りきれませんので首のところから半分切断し、神経締めをして持ち帰りました。

 刺身の味は天下一品でした。バンザイ万歳でございます。
大鯛が釣れました_b0032380_17375737.gif

by bukkin | 2014-11-09 17:54 | 釣りバカ控帳


<< 立野峡谷の紅葉 熊本市現旧校長園長懇談会 >>