今日は海の日

今日は海の日_b0032380_18121669.gif
 今日は海の日。海釣りが大好きな身にとって嬉しい祝日でございます。
熊本県を含む、北九州地方はようやく本日梅雨が明けたとのことで、これから本格的な夏の猛暑が始まります。

 本日は昨日の釣りの疲れで、一日中休息いたしました。齢が齢でありますから昨日の早起きと、60歳半ばの釣り馬鹿3人との釣り比べで勝てるはずもなくすっかり疲れてしまったのでございます。

 ですから本日の散歩はお休みにして、午前中は昨日破損した釣り竿の整備をしたのであります。大事な大事なテンヤ竿の穂先を折ってしまったのでございます。
 取り換えの予備がなければ買い求めなければなりませんが、調べたところ予備の穂先を保存していたのであります。ですから簡単に修復できましたが返す返すももったいないことをしたと悔やんでいます。PEラインが巻き付いてそれを知らずに巻き込んだのが原因でした。釣りバカ連中からは笑われるし、踏んだり蹴ったりで泣きたくなったのでございます。

 修復が済んで安心し、昼食後たっぷりと昼寝をいたしました。

 今後二度とこのような失敗をしないよう海の日に決意を固めた次第であります。
今日は海の日_b0032380_18290429.gif


by bukkin | 2014-07-21 18:29 | ブッキンのつぶやき


<< グランドゴルフ練習会 大漁でした。 >>