胸がわくわく
 釣りバカ船長と中さんから、釣りの誘いの電話がありました。もちろん中さんの送迎付きであります。

胸がわくわく_b0032380_18280063.gif 今度の日曜日、まだ時間は分かりませんがおそらく4時ごろお迎えが参ると思います。釣りの狙いは真アジ。あわよくば真鯛の可能性があるとのことです。真鯛は無理にしても真アジは間違いなく二桁は釣れる見込みだということで胸がわくわくいたします。

 場所は天草の栖本沖で、魚探で瀬を探してそこに碇をうって釣るのであります。水深は30~40㍍。電動リールでのサビキ釣りであります。
 サビキと言っても真鯛が食いつくこともありますので、ママカリの13号です。ハリスが5号ですので真鯛の2㎏でもドラグを使えば十分に耐えることが出来ます。

 考えただけでもわくわくするのですから、釣りバカに相違ありません。
胸がわくわく_b0032380_18285684.gif

by bukkin | 2014-05-16 18:30 | 釣りバカ控帳


<< 釣行が駄目になり、意気消沈しています 夢を買いました。当たるかな? >>