今日は楽しいひな祭り

今日は3月3日。楽しいひな祭りの日であります。
今日は楽しいひな祭り_b0032380_17410584.jpg
 でも私の孫娘は3人とも大学生。ひな祭りなんて遠い遠い昔の思い出で最近は雛飾りなんて見たこともございません。
 
 現在、我が家の押入れの天袋に、お内裏様とお雛様以外のひな人形が格納してありますが、これは長女宅の初孫のひな人形段飾りなのです。
 この段飾りは、初孫でもありましたので、安月給の中から清水の舞台から飛び降りるような気持ちで大枚をはたいてプレゼントしたものですが、その頃、長女宅が転勤族であったため、転居の際にお内裏様とお雛様以外は、我が家で預かったものであります。
 今は、帰熊して落ち着いていますので、早く一緒にしてやりたいのですが、孫も大きくなりましたので興味がないのか面倒なのかで、そのまま天袋の中で眠ったままになっています。

 勿体ないことであります。このままだと初孫が結婚して曾孫娘が生まれる時までおねんねしているのかもしれません。その頃私はあの世に行っていますのでそれを見ることは出来ないでしょう。
今日は楽しいひな祭り_b0032380_17160360.gif

by bukkin | 2014-03-03 18:08 | ブッキンのつぶやき


<< 最高のホールインワン 雨は上がり、あけぼの会GG >>